龍谷大学図書館

現代アメリカにみる「教師の効果」測定 : 学力テスト活用による伸長度評価の生成と功罪

西野倫世著. -- 学文社, 2024. <BB32225057>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 配置場所 請求記号 資料ID コメント 状態 禁帯出区分 予約 Web書棚
0001 瀬田.本館1F開架 373.78/ニミケ 32405014437 一般 0件
巻号
所蔵館 瀬田
配置場所 瀬田.本館1F開架
請求記号 373.78/ニミケ
資料ID 32405014437
コメント
状態
禁帯出区分 一般
返却予定日
予約 0件
Web書棚

書誌詳細

標題および責任表示 現代アメリカにみる「教師の効果」測定 : 学力テスト活用による伸長度評価の生成と功罪 / 西野倫世著
ゲンダイ アメリカ ニ ミル キョウシ ノ コウカ ソクテイ : ガクリョク テスト カツヨウ ニ ヨル シンチョウド ヒョウカ ノ セイセイ ト コウザイ
出版・頒布事項 東京 : 学文社 , 2024.2
形態事項 vii, 272p : 挿図 ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784762032912
その他の標題 表紙タイトル:Measuring "teacher effectiveness" by value-added assessment in the USA
その他の標題 異なりアクセスタイトル:現代アメリカにみる教師の効果測定 : 学力テスト活用による伸長度評価の生成と功罪
ゲンダイ アメリカ ニミル キョウシ ノ コウカ ソクテイ : ガクリョク テスト カツヨウ ニヨル シンチョウ ド ヒョウカ ノ セイセイ ト コウザイ
内容著作注記 「教師の効果」をなぜ測るのか
内容著作注記 「教師の効果」概念の意味内容の限定
内容著作注記 学力テスト結果を通じた「教師の効果」測定原理の類型
内容著作注記 連邦政策下の「教師の効果」測定をめぐる論争状況
内容著作注記 学力テスト結果の利活用をめぐる今日的課題
内容著作注記 「教師の効果」測定方法の妥当性と課題
内容著作注記 教育的実践としての「教師の効果」測定の活用
内容著作注記 教育学的見地からみる「教師の効果」測定の功罪
内容著作注記 「認知能力」と「非認知能力」の架橋に向けた学校経営
注記 引用・参考文献: p255-263
注記 博士論文(神戸大学, 2022年)に加筆・修正し、補章と付録を加えたもの
NCID BD05971782
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 西野, 倫世 (1989-)||ニシノ, ミチヨ <AU00430634>
分類標目 教育政策.教育制度.教育行財政 NDC9:373.78
分類標目 教育政策.教育制度.教育行財政 NDC10:373.78
分類標目 教育 NDLC:FC21
分類標目 学校経営・管理.学校保健 NDC10:374.3
件名標目等 教員||キョウイン
件名標目等 教育評価||キョウイクヒョウカ
件名標目等 アメリカ合衆国 -- 教育||アメリカガッシュウコク -- キョウイク
件名標目等 教員 -- アメリカ合衆国||キョウイン -- アメリカガッシュウコク
件名標目等 教育評価||キョウイクヒョウカ