龍谷大学図書館

貧困・障がい・国籍 : 教育のインクルーシブ化に学校はどう備えるか

共生社会の学校づくり研究会編 ; 礒田勝 [ほか] 著. -- 学事出版, 2020. <BB32126590>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 配置場所 請求記号 資料ID コメント 状態 禁帯出区分 予約 Web書棚
0001 瀬田.本館1F開架 373.1/イマヒ 32005036060 一般 0件
巻号
所蔵館 瀬田
配置場所 瀬田.本館1F開架
請求記号 373.1/イマヒ
資料ID 32005036060
コメント
状態
禁帯出区分 一般
返却予定日
予約 0件
Web書棚

書誌詳細

標題および責任表示 貧困・障がい・国籍 : 教育のインクルーシブ化に学校はどう備えるか / 共生社会の学校づくり研究会編 ; 礒田勝 [ほか] 著
ヒンコン ショウガイ コクセキ : キョウイク ノ インクルーシブカ ニ ガッコウ ワ ドウ ソナエルカ
出版・頒布事項 東京 : 学事出版 , 2020.10
形態事項 135p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784761926502
その他の標題 異なりアクセスタイトル:貧困・障がい・国籍教育のインクルーシブ化に学校はどう備えるか
ヒンコン ショウガイ コクセキ キョウイク ノ インクルーシブカ ニ ガッコウ ワ ドウ ソナエルカ
注記 その他の著者: 大多和雅絵, 川崎雅和, 東郷伸也, 水口真弓
注記 学校現場にとって重い課題であるインクルーシブ化の推進。2020年2月開催の研究集会でのレポートを基に、共生社会における学びはどうあるべきか、その実現を目指し教育行政と学校はどのような取組をするべきかを追究する。
NCID BC03008018
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 共生社会の学校づくり研究会
キョウセイ シャカイ ノ ガッコウズクリ ケンキュウカイ <>
著者標目リンク 礒田, 勝
イソダ, マサル <>
著者標目リンク 大多和, 雅絵(1980-)||オオタワ, マサエ <AU00385768>
著者標目リンク 川崎, 雅和||カワサキ, マサカズ <AU00392018>
著者標目リンク 東郷, 伸也
トウゴウ, シンヤ <>
著者標目リンク 水口, 真弓
ミズグチ, マユミ <>
分類標目 教育政策.教育制度.教育行財政 NDC8:373.1
分類標目 教育政策.教育制度.教育行財政 NDC9:373.1
分類標目 教育政策.教育制度.教育行財政 NDC10:373.1
件名標目等 教育権||キョウイクケン
件名標目等 インクルーシブ教育||インクルーシブ キョウイク