龍谷大学図書館

保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学

丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著. -- 金子書房, 2018. <BB32074004>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 配置場所 請求記号 資料ID コメント 状態 禁帯出区分 予約 Web書棚
0001 大宮.積層開架 560.14/MAR 21800025435 一般 0件
巻号
所蔵館 大宮
配置場所 大宮.積層開架
請求記号 560.14/MAR
資料ID 21800025435
コメント
状態
禁帯出区分 一般
返却予定日
予約 0件
Web書棚

書誌詳細

標題および責任表示 保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学 / 丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著
ホイク キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
出版・頒布事項 東京 : 金子書房 , 2018.11
形態事項 vii, 104p ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784760832699
その他の標題 標題紙タイトル:保育・教育に生かすOrigami (折り紙) の認知心理学
ホイク キョウイク ニ イカス Origami(オリガミ)ノ ニンチ シンリガク
その他の標題 異なりアクセスタイトル:保育・教育に生かす折り紙の認知心理学
ホイク・キョウイク ニ イカス オリガミ ノ ニンチ シンリガク
その他の標題 異なりアクセスタイトル:保育教育に生かすOrigamiの認知心理学
ホイク キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
その他の標題 異なりアクセスタイトル:Origamiの認知心理学 : 保育・教育に生かす
Origami ノ ニンチ シンリガク : ホイク・キョウイク ニ イカス
注記 別タイトル: 保育・教育に生かす折り紙の認知心理学
注記 その他の著者: 杉村伸一郎, 竹内謙彰, 山中和人
注記 Origami (折り紙) を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。
注記 文献あり
NCID BB27261538
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 丸山, 真名美(1974-)||マルヤマ, マナミ <AU00404876>
著者標目リンク 梶田, 正巳(1941-)||カジタ, マサミ <AU00043113>
著者標目リンク 杉村, 伸一郎(1962-)||スギムラ, シンイチロウ <AU00290058>
著者標目リンク 竹内, 謙彰||タケウチ, ヨシアキ <AU00232707>
著者標目リンク 山中, 和人
ヤマナカ, カズヒト <>
分類標目 教育学.教育思想 NDC8:371.4
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.4
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.4
件名標目等 教育心理学||キョウイクシンリガク
件名標目等 認知||ニンチ
件名標目等 折紙・切紙||オリガミ・キリガミ
件名標目等 認知心理学||ニンチシンリガク