龍谷大学図書館

中学校数学科ユニバーサルデザインの授業プラン30 : UDLの視点で,生徒全員の学びを支える : 数学の本質をつかませながら「わかった」「できた」を引き出すための授業の手だてが見えてくる

北島茂樹編著. -- 明治図書出版, 2018. -- (中学校数学サポートBOOKS). <BB32070595>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 配置場所 請求記号 資料ID コメント 状態 禁帯出区分 予約 Web書棚
0001 瀬田.本館1F開架 375.41/キシチ 31805022914 一般 0件
巻号
所蔵館 瀬田
配置場所 瀬田.本館1F開架
請求記号 375.41/キシチ
資料ID 31805022914
コメント
状態
禁帯出区分 一般
返却予定日
予約 0件
Web書棚

書誌詳細

標題および責任表示 中学校数学科ユニバーサルデザインの授業プラン30 : UDLの視点で,生徒全員の学びを支える : 数学の本質をつかませながら「わかった」「できた」を引き出すための授業の手だてが見えてくる / 北島茂樹編著
チュウガッコウ スウガクカ ユニバーサル デザイン ノ ジュギョウ プラン 30 : UDL ノ シテン デ セイト ゼンイン ノ マナビ オ ササエル : スウガク ノ ホンシツ オ ツカマセナガラ ワカッタ デキタ オ ヒキダス タメ ノ ジュギョウ ノ テダテ ガ ミエテ クル
出版・頒布事項 東京 : 明治図書出版 , 2018.9
形態事項 135p ; 26cm
巻号情報
ISBN 9784181398262
書誌構造リンク 中学校数学サポートBOOKS||チュウガッコウ スウガク サポート BOOKS <BB32070594>//a
 >>シリーズで再検索する
注記 中学校数学科におけるユニバーサルデザインの授業づくりを提案。個々に違いをもったすべての子どもたちに、数学の本質をつかませるための数学活動をどのように実現していくのかを、30の多様な事例で紹介する。
NCID BB26868685
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 北島, 茂樹
キタジマ, シゲキ <>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC8:375.413
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.413
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC10:375.413
件名標目等 数学科||スウガクカ
件名標目等 インクルーシブ教育||インクルーシブ キョウイク