龍谷大学図書館

南京虐殺は「おこった」のか : 高校歴史教科書への言語学的批判

クリストファ・バーナード著 ; 加地永都子訳. -- 筑摩書房, 1998. <BB21041069>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 配置場所 請求記号 資料ID コメント 状態 禁帯出区分 予約 Web書棚
0001 深草.和顔館開架B2 375.324/ハクナ 19810036881 一般 0件
巻号
所蔵館 深草
配置場所 深草.和顔館開架B2
請求記号 375.324/ハクナ
資料ID 19810036881
コメント
状態
禁帯出区分 一般
返却予定日
予約 0件
Web書棚

書誌詳細

標題および責任表示 南京虐殺は「おこった」のか : 高校歴史教科書への言語学的批判 / クリストファ・バーナード著 ; 加地永都子訳
ナンキン ギャクサツ ワ オコッタノカ : コウコウ レキシ キョウカショ エノ ゲンゴガクテキ ヒハン
出版・頒布事項 東京 : 筑摩書房 , 1998.11
形態事項 iv, 161p : 挿図 ; 20cm
巻号情報
ISBN 4480857621
その他の標題 異なりアクセスタイトル:Ideology in Japanese high school history textbooks : a functional grammar approach
注記 引用文献: p160-161
注記 「終わりに」に「本書は元々、博士論文としてアメリカのテンプル大学に提出された。“Ideology in Japanese high school history textbooks : a functional grammar approach."(日本の高校歴史教科書におけるイデオロギー : 機能文法アプローチ)が論文の題名だった。」とあり
NCID BA38865268
本文言語コード 日本語
著者標目リンク Barnard, Christopher, 1948- <AU00231042>
著者標目リンク 加地, 永都子(1940-)||カジ, エツコ <AU00007170>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC8:375.324
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.324
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.9324
件名標目等 歴史教育||レキシキョウイク
件名標目等 教科書||キョウカショ
件名標目等 南京事件||ナンキンジケン