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「地域の人」になるための8つのゆるい方法~まちのメディアを使う・学ぶ~

河井 孝仁  著

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価格 \1,980(税込)         

発行年月 2019年10月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 冊子
ページ数/巻数 197p
大きさ 21cm
ジャンル 和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業
ISBN 9784779126260
商品コード 1030846122
NDC分類 601.1
基本件名 地域開発
本の性格 実務向け
新刊案内掲載月 2019年11月4週
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1030846122

著者紹介

河井 孝仁(著者):かわい・たかよし
東海大学文化社会学部広報メディア学科教授。
博士(情報科学・名古屋大学)。
静岡県職員を経て現職。
専門は、行政広報論、シティプロモーション、地域情報論。
公共コミュニケーション学会会長理事、
日本広報学会常任理事などを務める。
著書に
『シティプロモーションでまちを変える』
(彩流社、2016年)、
『「失敗」からひも解くシティプロモーション
  なにが「成否」をわけたのか』
(第一法規株式会社、2017年)、
『炎上に負けないクチコミ活用マーケティング』
(共編著、彩流社、2017年)、
『ソーシャルネットワーク時代の自治体広報』
(ぎょうせい、2016年)、
『シティプロモーション 地域の魅力を創るしごと』
(東京法令出版、2009年)、
『地域を変える情報交流  創発型地域経営の可能性』
(東海大学出版会、2009年)、…

内容

顔パネ(顔はめパネル)やローカルアイドル、
インスタグラム、廃墟、モニュメント、土地の記憶探訪…。

従来の地域メディア(コミュニティFM、ケーブルテレビ、
地方紙etc)より、
ずっとハードルが低く地域に参加しやすいメディアを紹介する。
障害のある人や退職後の人、高齢の人も、地域への参画者になれる!
 
「地域」に関心を持っている、自治体職員、NPO関係者、
観光関係者、地域メディアを学ぶ学生や、退職などにより
新たに地域での活動を希望する人たちにピッタリの本!

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