内容説明
アイドルは商店街を救うのか!?地域商店街活性化のための一大プロジェクトがもたらした成果とは?現地に入り込み、“メディア文化”の視点から社会学的に解明する。
目次
第1章 メディア文化の基礎理論
第2章 メディア文化の街、その前提
第3章 地域商店街を若者が語る
第4章 メディア文化の街と商店街発アイドルプロジェクト
第5章 メディア文化の街と商店街アイドルを探る
第6章 商店街発アイドル「SHIP」をめぐる影響と効果
第7章 メディア文化の街の活性化
結び メディア文化の街とアイドルのゆくえ
著者等紹介
仲川秀樹[ナカガワヒデキ]
1958年山形県酒田市生まれ。1983年日本大学法学部新聞学科卒業。1988年日本大学大学院文学研究科社会学専攻博士後期課程満期退学。日本大学文理学部助手、専任講師、助教授をへて現在、日本大学文理学部教授。専攻はマス・コミュニケーション論、集合行動論、メディア文化論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。