- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
特別支援教育のシステムと課題
障害特性の理解と支援
視覚障害児の心理・行動特性と支援
聴覚障害児の心理・行動特性と支援
運動障害、重度・重複障害児の心理・行動特性と支援
言語障害児の心理・行動特性と支援
知的障害児の心理・行動特性と支援
自閉症児の心理・行動特性と支援
ダウン症児の心理・行動特性と支援
病弱・身体虚弱児の心理・行動特性と支援
LD・ADHDの心理・行動特性と支援
高機能自閉症・アスペルガー症候群の心理・行動特性と支援
乳幼児期の療育と障害児保育
障害児・者福祉のシステムとサービス
理解と支援のためのガイド
著者等紹介
橋本創一[ハシモトソウイチ]
東京学芸大学教育実践研究支援センター助教授
霜田浩信[シモダヒロノブ]
文教大学教育学部講師
林安紀子[ハヤシアキコ]
東京学芸大学教育実践研究支援センター助教授
池田一成[イケダカズナリ]
東京学芸大学教育実践研究支援センター助教授
小林巌[コバヤシイワオ]
東京学芸大学教育実践研究支援センター助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。