Ryukoku University Library

公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす

日本教育方法学会編. -- 図書文化社, 2020. -- (教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 49). <BB32125286>
Tag:
No tag is registered
URL:

HoldingsList 1-1 of about 1

No. Volumes Location Call No Material ID Comments Status In-Lib only Reservation Web書棚
0001 O-Sekiso 561/KYO/49 22005020627 一般 0items
Volumes
Library Omiya Library
Location O-Sekiso
Call No 561/KYO/49
Material ID 22005020627
Comments
Status
In-Lib only 一般
Due Date
Reservation 0items
Web書棚

Bibliography Details

title and statement of responsibility area 公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす / 日本教育方法学会編
コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
publication,distribution,etc.,area 東京 : 図書文化社 , 2020.10
physical description area 157p : 挿図 ; 21cm
Volume Information
ISBN 9784810007480
parent bibliography link 教育方法 / 日本教育方法学会編||キョウイク ホウホウ <BB10008244> 49//a
 >>シリーズで再検索する
variant titles 異なりアクセスタイトル:公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育貧困関係性をまなざす
コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
note 公教育のあり方を教育方法学の視野から問い直した一冊。公教育における個と集団の把握の仕方、コロナ禍における子どもの安全の問題、子どもの貧困に対する学校と教師の向き合い方などをテーマにした論文を収録。
note 参考文献: 各章末
NCID BC03404944
text language code Japanese
author link 日本教育方法学会||ニホン キョウイク ホウホウ ガッカイ <AU00026297>
classification History and conditions of education NDC8:372.1
classification History and conditions of education NDC9:372.107
classification History and conditions of education NDC10:372.107
subject headings 日本 -- 教育||ニホン-キョウイク
subject headings 学校||ガッコウ